読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)へ登録申請中。

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

「最近、初めて大型バイクを購入しました」
少し前に時間を確保できそうだったので、大型バイクの免許を取得していました。
特に欲しいバイクがあったわけでもなく思いつきで。
400ccのバイクを買っていたんですが、カスタム屋さんに持ち込んでいて
カスタムと修理に想像以上に時間がかかっていました。
久しぶりのバイクという事で教習所でバイク乗ってみたいなと思ったので
大型免許とればいいか。と思ったのが大きな理由だったかもしれない。

免許の講習を受けている最中に、気まぐれで立ち寄った中古バイク屋さんで
古いハヤブサをみかけて、それが思ったよりも安かったんですよね。
この値段ならその当時カスタム中の400ccよりもハヤブサでいいじゃん!と
思ったのが、気になったはじめの理由です。

無駄に取得していた大型免許ですが、ついに役立つときがきました。
大型バイクを購入です。
パワーがすごい。重い!エンジンからの熱がすごい!
でも乗りやすい。間違って車のエンジン乗っけちゃったバイクみたいな感じです。
3000回転以下で何も問題のない加速をしていきます。
(オートバイの回転数としてはかなり低い回転数です。)
高回転にする理由がないのと、恐ろしくてまだ高回転域をためしていません。
おいおい試していきます。

年齢を重ねると体力的な問題で乗れなくなるだろうという事もあり
購入に踏み切りました。

存分に楽しみます!怪我しないよう。まわりに迷惑をかけない範囲で。
長距離ツーリングをするためにはまずはクラッチの重さになれないといけないので
ご近所でも大型バイクを使いながら身体をならしていきます。