読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)へ登録申請中。

20240602禁煙失敗日記

禁煙失敗しました。
立ちごけで買ったばかりのバイク(古い中古ですが)に傷をつけてしまったショックで
喫煙に逃げてしまいました。
喫煙に助けてもらっている状況です。
アイコスを一箱購入し、バンバン吸っています。
このひと箱。もしくはもう一箱を吸って、再度禁煙開始をするつもりです。

 

いまだ立ち直っていませんが、すこしづつではあるけれども立ちごけした事実を
受け止めてきております。
立ちごけのあった日、バイクででなければよかった。とか
なぜ立ちごけをしてしまったのかもっと気を着けることができたんじゃないか。とか
過去の後悔ばかりぐるぐる考えています。
さらに修理費用の心配と、そもそも修理ができるのか(古いので部品があるか)という心配。

長く悩んでかったのに心労の種になってしまっています。
この立ちごけが必要な事であったと思えない事がくよくよする大きな理由です。
レース等の練習であれば、必要なものとして受け止められるんです。

でも、バイクは外見で乗るものではない。
きれいに乗っていきたいと思っていますが、走ってなんぼ。
走らせてなんぼです。飾りたい。見せびらかせたい。という気持ちがこれまでのバイクよりも
大きいのかもしれません。

これまでのバイクでこかしてこんなに落ち込んだことは無いです。
NSRなんか何度こかしたことか。コケた事を糧にしつつガンガンのっていました。
当時の気持ちを思い出したい。その考えになりたい。
でも一度、社外カウルを購入しました。
NSRは傷をいれてもしょうがないものと思ったし、それを直す事にも躊躇がなかった。
若いときの直感的な考えだったのかもしれませんが、もっと直感で考えるべきとも思う。

直すべきか直さないべきか。うだうだ悩まず。直したければ直せばいい。
値段が高くて手が出せないなら、直さなければいい。
バイクは飾りではない。特にハヤブサは。

今うだうだ悩んでいるのは修理にいくら必要なのかがわからないという事も
一因と思うので、明日バイク屋さんにもっていってみようと思います。
事前連絡いれないでいっても嫌がられないだろうか。。。
2箇所はいくつもり。買った場所とカスタムショップ。

値段を聞くのがこわいです。でも悩み続けるのは嫌なのでいく。いかないと。

 

今日のありがとう
・友人と会えた時間をつくってくれてありがとう
・ソフトドリンクをたくさんのんだので、お酒によわずに気持ちよくかえれてよかった。
・移動の費用を含めてもお金をあまり使わずに友人と楽しくすごせてよかった。
今日の成功体験(最近読んだなんとかなると思えるレッスンに影響を受けて試してみます)
・移動の時間を使って3冊も本を読めた

「なんとかなる」と思えるレッスン 舟木彩乃