読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)へ登録申請中。

20240609禁煙日記4日目

禁煙4日目

禁煙は順調です。はじめの山場は超えたと思います。
禁煙の影響ではないかもしれないけれど、ひたすら身体がだるいです。
怪我もあったからそっちが原因かも。
時間があれば寝てしまう。ニコチン切れにそんな症状があったような気もしますが
ニコチンはガムとスヌースでとっているしな。。。

 

さて
今日は筋トレ。
アバラを痛めていましたが、だいぶ良くなったのでジムへ行きました。
動かしてみてもまだ痛みのある動作もあるけれど、痛みもとても少ないし
痛みの出る動作がそもそも少なくなりました。
ただ、身体がダルいのと、先週は1日しかジムにいかなかったので習慣がぬけてしまったのか
モチベーションがあがらずにダラダラとやってしまいました。
週に4日ジムに通うと習慣化するのに有用と読んだのでそれを一度目指してみるのも手かも知れないと思っています。

でも、引っ越しがあるので今のジム解約予定なんだよなー。
次のジムをかなり遠い公営ジムにするか、少し遠い私営の安いジムにするかまだ悩んでいます。
もう一ヶ月は今のジムを続けてもいいかとも検討中。

 

今日のありがとう
オーディブル無料体験ありがとう
・予想より怪我の治りが早くてありがたい。折れてなさそう。
・久しぶりにマックを食べたらめちゃくちゃ美味しかったー。
今日の成功体験
オーディブルがちょっといいかもと思いはじめた