読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

今週のお題「マイベスト家電」

今週のお題「マイベスト家電」

何がベストだろうと思って考えると、冷蔵庫も洗濯機も便利な事にあらためて気づきますね。
あるのが当たり前になっているからありがたさを感じていないですけども。

暑さが続くなか、ベスト家電は【エアコン】です。
エアコンの冷房はだるくなるし、節電すれば電気代の節約にもなるしと思って
極力エアコンをつけないで過ごしていたんですよ。
暑かったり、汗かいたらシャワーを浴びれば気持ちいいしですしね。

体調崩してシャワー浴びた直後に鳥肌がたって、汗が玉になって吹き出してくるようになってしまいました。と思ってたんですが、
部屋においてある温度計をみてみたら、35℃近くまで温度上がってました。。。
体調じゃないわ。これ暑いだけだわ。
エアコンを30℃の設定にしてつけてみたらすごい快適でした。

エアコンをつけっぱなしにしているとだんだん設定温度が下がっていってしまうけど、
暑さを楽しむ位でスポット的に使うように心がければ弱冷房でも快適なのかもしれないですね。
ここ数日の暑さはスポット的につけるタイミングないですけどね!つけっぱなしじゃないと倒れちゃう。

エアコンをつけていても多少汗をかく程度の冷房設定にすれば、冷房によるだるさも避けられるんでしょうかね。
続いている猛暑をつかってエアコンとの付き合い方を模索してみます。

猛暑に負けて、エアコンつけっぱなしにしたらもう家から出れない切れない。。。