読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

【なろう】転生したらスライムだった件

いわずとしれたやつです。

ひたすら長いです。はまったらしばらくの間楽しめる。
また読み返してます。4週目位かもしれない。
なろうで読む場合kindleを使うとすごい目が楽ですよ。
これを読むためにkindleかってもいいんじゃないかと思えます。

わたしは「小説家になろう」で活字で読むのが先だったからか
アニメはいまいちでした。頭の中でつくったキャラクターのイメージとか声と合わなかったのかもしれないですねー。
原作小説あるあるですね。

タイトル通り、スライムに転生してしまった主人公が国創りをしていく物語です。
全体的に明るめで進んでいきます。キャラクターの強い仲間がモリモリでてくるのみ魅力だと思います。
ライトノベル、なろう系をくわず嫌いで読んでいない人に読んで欲しい。
司馬遼太郎が好きな人はけっこうはまる気がする。
わたしが司馬好きなだけかもしれないけど。