読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)へ登録申請中。

今週のお題「ちょっとした夢」

今週のお題「ちょっとした夢」

働かずに、好きなだけ眠り。適度に食べて、好き放題本を楽しみたい。
ちょっとした夢ではないかもしれないけれど、
過去2年ほど実現しました。

正社員で働いていましたが、メンタル不調によって休職。
立て続けに交通事故。
退職せざるを得ない状況にはなったけれど、2年ほど傷病手当で生活をしながら
生活ができました。

交通事故は自分に過失の無い事故入院約3ヶ月。
ひどい大きな被害事故で、不幸ではあるんだけれども何も出来ませんでした。
動こうにも動けない。何もできないという時間がメンタルを癒やしてくれた部分があると思います。
仕事を辞めようかとも考えていたけれど、事故のおかげで悩む事なく
辞めざるを得なくなりました。今、転職活動もしていますが失職期間が長くなったこともあり、書類で落とされまくっています。

不幸のはずなんですが、当初考えていた隠居生活に導かれています。
不幸も捉え方で違うものとなる事を綺麗事でなく知れました。

引け越しだったサイドFIREに向けて動いています。
家賃の安い家に引っ越し完了して、アルバイトを見つけました。
11月いっぱいは失業手当も続く予定。

本格的にサイドFIRE生活となるのは2025年からです。
これまでの生活で、アルバイトで生活していける費用の見込みはたっていますが
実際にどうなるか来年から実践です。

不幸な交通事故が、好きなだけ本を読みたいという夢と絡み合いながら
サイドFIREという大きな話へ。。。w

物欲がそれほど大きくないお陰で、退職後にいくらあるのか予想以上に持っていました。(といってもサイドFIREに十分なほどではない。)
わたしの場合はFinalcial Independent していない Retirement Earlyです。
でも週3バイトで生活できる見込み。

本を好き放題読む生活の維持という夢に向けて動いてみます。