読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)へ登録申請中。

アルバイト探しの状況整理20240919

40代、無職。失業手当受給中。
アルバイトさがしをしています。サイドFIREを考えています。
ハラがくくれていないので、正社員も平行して応募中。

応募検討中に以下2件の追加。
◯ロフト(短期間6ヶ月アルバイト。もっと長く働きたい。時間は自由がききそう。)
↑電話確認したら長期もあり。大型書店に落ちたらすぐ応募予定。
◯書店(時間の自由が効かない。3日×5h。)

現在は、大型書店とコストコの連絡待ち。
コストコは書類選考だそうです。落ちた場合、連絡くれるか不明。
大型書店は合否の連絡を電話で今週中にもらえます。
応募中アルバイト3件を維持していく予定。

夕方に大型書店から不採用の連絡をもらったので、さっそくLOFTへ応募。

以下投稿から修正と手帳にかいていたバイト候補の追記。

 

ダメだったアルバイト。
・バイクインストラクター
(面接受けて好感触だったけど落ちた。ケガの問題がおおきいかも)
・大型書店(面接受けたけど採用見送り。)

書類送付済み連絡待ち(0926まで連絡待ち。0919に書類到着確認。)
コストコ(書類選考後に面接日の連絡。間違って正社員に応募してないか不安)

応募済み。今週面接予定。
・スタバ

応募済み。
◯ロフト(時間の自由がきいてよさそう。)

応募検討中1
・倉庫内での仕分け作業アルバイト(職場をみてみないと想像つかない。)
◯書店(時間の自由が効かない。3日×5h。一日6Hで聞いてみてもいいかも)
・ホームセンター。ミスターマックス
コープデリ、軽自動車での宅配アルバイト
(週1からOK。営業ノルマがなければやりたい。社員にはノルマがあるよう。)

応募検討中2
(上記がダメなら考えていく。というかアルバイトってそんなに落ちるんだろうか。)
・セルフのガソリンスタンド
・焼肉チェーン店(家から近い。時給もそこそこ。)
・喫茶店タリーズ
ハードオフ
・家から近いリサイクルショップ
・スポーツDEPO
スーパースポーツゼビオ(本当かわからないけど年齢不問。時間の自由がききそう)

応募候補3
(目についたけれど、希望条件からすこしそれている。)
ブックオフスーパーバザー(大型で楽しそうだけど、自宅から少し遠い。)
・ショッピングモール内のダイソー(品出しがいいけどほぼレジになりそう)
・唐揚げチェーン店。(飲食に興味が薄いのと、主な求人時間帯が合わない。)
ブックオフ(ニオイが嫌。あのちゃんのアナウンスも1日聞いていたくない)
・プロント(夜は居酒屋になっている事があるので。昼はよさそう。)

除外
・ワークマン+(土日のみや、勤務時間が4H等、条件が合わない。)