読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)へ登録申請中。

アルバイト探しの状況整理20240922

40代、無職。失業手当受給中のバイト探し状況のアップデートです。

更新内容
・スタバに落ちた。
・ロフトの面接完了。

スタバに落ちたので、回答待ちが2件になりましたのでイケアに応募。
回答待ち3件を維持。
ロフトはいい感触だったのでまってもいいかもしれない。
コストコは落ちて放置じゃないかと思えてきた。対応ひどいのでやめてよさそう。
早速イケアの時短正社員に応募(週25h以上なので傷病手当受給終了以降)。
ダメ元、11/20以降の勤務希望。
イケア週に25h以上なのでわたしの希望勤務時間よりも長く、応募しないでいたんですが、嫌になるまで長くて数年週4日で働くのもありだと思いはじめました。
数年は年間60万引き出して生活します。
投資信託への積立を続けて、徐々に年間引き出し額を増やしていき
年間120万引き出すところをゴールとして考えています。
このゴールまで、週に4日働くのは全然あり。

運用がうまく行かない場合には年間60万の引き出しを続けて、生活費をそれなりに稼ぎ続ければいい。
仕事がイヤであれば。多すぎると思うようであれば辞めてしまえばいい。

 

その他候補は書店とガソリンスタンド。
週末は日数のカウントしないとして、週明けには追加で応募しないと。

バイト候補を増やして検討します。

 

ダメだったアルバイト。
・バイクインストラクター
(面接受けて好感触だったけど落ちた。ケガの問題がおおきいかも)
・大型書店(面接受けたけど採用見送り。)
◯スタバ(面接受けたけど採用見送り。)

書類送付済み連絡待ち(0926まで連絡待ち。0919に書類到着確認。)
コストコ(書類選考後に面接日の連絡。間違って正社員に応募してないか不安)

面接済み。結果待ち。(0925午前中には連絡。連絡なければ不合格。)
◯ロフト(週3以上。ジーンズワイシャツ着用。バイク通勤不可。3ヶ月はレジだけ)

0922にHPから応募済み。0926まで返信を待つ。
◯イケア短時間正社員(通過の場合、11/20以降の勤務希望)

応募検討中1
・書店(時間の自由が効かない。3日×5h。一日6Hで聞いてみてもいいかも)
・セルフのガソリンスタンド
・倉庫内での仕分け作業アルバイト(職場をみてみないと想像つかない。)
・ホームセンター。ミスターマックス
コープデリ、軽自動車での宅配アルバイト
(週1からOK。営業ノルマがなければやりたい。社員にはノルマがあるよう。)

応募検討中2
(上記がダメなら考えていく。というかアルバイトってそんなに落ちるんだろうか。)
・焼肉チェーン店(家から近い。時給もそこそこ。)
・喫茶店タリーズ
ハードオフ
・家から近いリサイクルショップ
・スポーツDEPO
スーパースポーツゼビオ(本当かわからないけど年齢不問。時間の自由がききそう)

応募候補3
(目についたけれど、希望条件からすこしそれている。)
ブックオフスーパーバザー(大型で楽しそうだけど、自宅から少し遠い。)
・ショッピングモール内のダイソー(品出しがいいけどほぼレジになりそう)
・唐揚げチェーン店。(飲食に興味が薄いのと、主な求人時間帯が合わない。)
ブックオフ(ニオイが嫌。あのちゃんのアナウンスも1日聞いていたくない)
・プロント(夜は居酒屋になっている事があるので。昼はよさそう。)

募集があるか探してみる
ヤマト運輸の倉庫仕分け ←1日3〜4hのシフト。6h働きたい。
4h×4日=16. バイトが見つけられなかったときの候補として残す。
時間が少なすぎ。日数が多すぎ。
紀伊国屋書店のバイト ←あったけど4h未満の短時間勤務で週5。条件あわない。
東急ハンズ ←募集無し

除外
・ワークマン+(土日のみや、勤務時間が4H等、条件が合わない。)