読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

今週のお題「あんこ」

今週のお題「あんこ」

こし餡派です。
最近喫茶店へ抹茶をいただきに伺いました。
セットで注文すると和菓子をつけてくれるので、抹茶セットで注文。

きれいな和菓子の上品なあんこ。美味しいですね。
ひさしぶりにあんこを食べましたが、あんなに美味しいとは。
スーパーで何かこのあんこ欲を満たす食べ物が無いか探してみようと思います。

あんぱんのあんは違うんだよなー。おいしいけど。
抹茶とあんこも美味しかったけど、わたしは渋い緑茶とあんこも恋しく感じました。
口の渋さをあんこで和らげたい。
...スーパーもうしまっちゃったな。甘いもの食べたくなってきちゃいました。

 

後日、アンパン買ってきました。朝食にアンパン食べておいしかった!けど違う。
もっとがつんとあんこが欲しいんです。
あんこ行脚はしばらく続きます。