読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

「本棚の中身」

今週のお題「本棚の中身」

日記をはじめた事だしブログもはじめてみました。

主に読んだ本について書き溜めてみようかと思っています。
図書館で借りたり、引っ越しで処分したり、実家においてきていたりで
どれが読んだ本だかわからなくて困る。。。

内容を忘れていれば、まあいっか。ってなるんだけど、しばらく読むと本の内容を思い出してくるやつだとやるせない。
面白そう!って買ったのに、読んだわぁ。。。ってなったときの感じがたまらないです。
沢山本を読む人はどうしているんでしょう。同じ本を買ってしまうことってないんでしょうか。

うちには3冊同じ本あったりします。
2冊めは忘れてて買い直しちゃって、3冊めはワゴンで安売りだったのでつい買ってしまいました。一回読むとボロボロになっちゃうんですよね。

最近は、amazonで古本を買うことが多いんですが、びっくりするほどキレイ。
ほぼ新品なんだけど、自分が読んだあとは古本感が出ます。あのamazonの古本は本当に古本なんでしょうか。あまりにキレイなので、数百円安いくらいでも古本を選ぶようになりました。

話がそれました。

今日から読んだ本についてブログにしてみるぞ!

 

うちに3冊かぶってる本のリンクを貼り付けておきます。