読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)へ登録申請中。

20240618禁煙断念日記

禁煙断念日記

禁煙断念いたしました。
引っ越しのストレスにより、喫煙をしてしまいました。

ちょっといっぽんの一本おばけにまんまとやられました。
引っ越しのバタバタで日記の更新も抜けておりました。
日記は日課日課が無いとだらけますね。
頭痛があるので、体調不良もあるのかもしれないけど、開梱作業が進んでおりません。

進まなくても、少しづつ1日に2つは処理をノルマにしています。
引越し前の箱詰め作業を1日1箱ノルマにしていたのはものすごく有用だった。
1箱の箱詰めがなければ、引っ越しにとてもじゃないけど間に合いませんでした。
毎日コツコツやる方が楽です。

これからしばらくの週間は、毎日2箱開梱。毎日ブログの更新。毎日の読書。
毎日の読書週間も根付いてきていたのですが、引っ越しからまったくよめていません。
1日30分程度でも読むように週間をとりもどそうと思います。

手放したい週間は、喫煙習慣ですね。
これは早いうちに手放さないといけない。喫煙はきょうを最後にする予定でいます。
もうすこし落ち着くまでタバコに頼りたいと思う部分がありますが、
長引いてしまうと喫煙が習慣化してしまう。
ニコチンを断つわけではないので、タバコの役割をニコチン+お茶に担ってもらいます。

 

今日のありがとう
・すごいすずしい家。冬やばいなこれ。
・睡眠をおおくとって、頭痛がだいぶおさまった。
・引っ越し先は今の所音が気にならない。家で常に耳栓を着ける生活から離れられそう。
今日の成功体験
・引っ越しで毎日コツコツやることの有用性を知れた。