読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

反⭐︎進化論講座 ボビー•ヘンダーソン

読書記録。感想。お勧めです。

いつも副題は割愛しているのですが、この本は書いておかないといけない。
「空飛ぶスパゲッティ•モンスターの福音書

待ってました。出会えました福音書
日本ではあまり話題に上がらなかったように思いますが、ID説の宗教です。
FSM教徒になるべきか考えています。ぜひ手に取ってください。


ID説を教育に取り込むという話に反対するために立ち上げられた宗教団体です。
設立理由は真面目かもしれませんが、内容は全力でふざけています。
家まで待てずに喫茶店で読みました。コーヒー吹き出しそうになって飲めませんでした。
ID説に興味がなくても読んで欲しい。
天国にはビール火山とストリッパー工場があるらしい。天国行きたい。
地獄のビールは炭酸がぬけていて、ストリッパーが性病をもっているそうです。
ラスベガスみたいなもんだって書いてありました。

”人生に疲れた時とにかくこう自問してみよう。海賊ならどうするだろう?”
そんな想像できない!

疑似科学の手口がふんだんで読んでいて楽しい。
分かりやすいのは相似、比例関係を根拠なくつなげるデータの使用。

コメディとして楽しみましょう。
なんでこんなコメディ宗教が設立されたのかはwikiを読んでみてください。

英語版の装丁が丁寧な福音書の購入を検討中です。