読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)へ登録申請中。

正社員の面接結果20240911

ちょっと期待していた、自宅から通える正社員。
登録しているサイトで企業からの直接アプローチということで期待しておりましたが
撃沈。

1次面接で落ちました。
ほぼ宿泊出張の仕事との事だし、面接での会社の印象が悪かったのでお断りするつもりでした。
まさか落とされるとは。
通過しても断るつもりだったので、結果は変わらないけれど
こちらから断るのと、相手に断られるのではダメージが違います。
あんな会社に断られる経歴になってしまっているのか。。。

職務内容的にも、断られる理由が無いと思っていただけにショックです。
何が問題だったのだろう。話はじめでいきなり興味ない雰囲気だったので、
提出した書類に問題があったのだろう。面接に問題があったわけでは無いといいな。

離職期間を嫌われたかなと思います。
あとは休職に入ったきっかけがメンタル不調である事。
メンタル不調→事故→退職。なので、メンタル不調後に復帰していないのがデカいかも。