読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)へ登録申請中。

今週のお題「お米買えた?」

今週のお題「お米買えた?」

普通に買えました。お題を見てびっくりしました。
わたしは「ロウカット玄米」をいつも購入しています。
切れそうだったので、買いにいったら無かったですが他のスーパーでみつけられました。
なんか売っている米の種類がすくないなー。どこも無洗米が無いな。と思った程度。

お米が買えない人が出るほどだとはおもっていませんでした。
(銘柄にこだわらなければどこでも買えちゃう。)
地方だからでしょうか。。。?

ただし「ロウカット玄米」は高くなったと思う!
これショックです。困ります。冷静に考えるとわずかな値上げだとは思うんです。
米2kgで数百円の値上げなら、おかずを工夫すれば一食で数百円程度節約できそう。

 

アフィリエイトのリンクをつけたんで宣伝してみます。
(ずっと長いこと愛用している品です。)

この玄米のいいところは、無洗米として使えるのと食べやすい事。
無洗米として使えるのがわたしには大きなメリットで購入を続けています。

悪い部分は、白米より高い。玄米の風味が弱い。

ほぼ毎日食べているお米だけれども、カロリー摂取だけで栄養が少ないと思うので
少しでもミネラル等の栄養を取りたくて簡単に使える玄米にしています。
米は好きなだけ食べたい。

良くも悪くも玄米感が薄いと思います。
玄米に興味がある人はぜひ1度試してみてください。