読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)へ登録申請中。

移動する人はうまくいく 長倉顕太

まずい。わたしの嫌いな「自己啓発本」かもしれない…

 

YouTubeを観るなという指摘があった。
これには納得。理由は何も考えない人間になってしまうから。

youtubeではないが、テレビが大好きで可能な限りの時間をテレビに費やしているという人間と話すと何かが失われている。知性とか本能とかそういう何かが無い事がはっきりわかる。
youtubeも同じ事になるんだろうというのは理解できる。見ちゃうけど。
入院中は大変お世話になりました。検索するだけで頭を使う必要がないので
暇つぶしに最高でした。入院中、読む本もないし本を読む姿勢を取ることも難しい時期もあり。頭をうった直後なんか記憶が無いです。でもyoutubeは朝から晩まで見ていました。
考える事なく時間をやり過ごす必要があるときにはすばらしいメディアです。
テレビかyoutubeがあれば、何も考えずに時間がすぎる。

本の内容は自己啓発に部類されるのでしょうか、わたしは苦手な内容でした。
だけど後半の移動体質をつくる30のアクションプランは面白い。
ある程度の書籍を読んでいるんだとおもう。


youtube禁止はかなりな挑戦です。
まだ踏み出せません。いつか踏み出そう。禁煙のように。
今日から、やめる事を考えはじめます。