読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)へ登録申請中。

KVIDIO Bluetoothヘッドフォンの使用感(素人目線)

先日格安ヘッドフォンを購入しました。セールで約2000円のBluetoothヘッドフォンです。

KVIDIO Bluetoothヘッドフォンを購入。

 

少し使ってみての素人の感想です。
音に詳しい人はとじちゃってください。安いヘッドフォンを試してみたい人は
目を通してみてください。

自宅ではbluetoothスピーカー
外ではAnkerのbluetoothイヤフォンSpace A40を使用しています。

イヤフォンを新調したばかりなんですが、久しぶりにヘッドフォンを使ってみたくなって
購入してみました。

素人のわたしが感じるメリット、デメリットを書きます。

メリット
・電池持ちがいい。55h位持つみたい。待機500hとか。1日使った程度で電池の心配は全くなしです。
・通話可能。ヘッドフォンで通話することもないかもしれないけれど、通話できるのも人によっては便利かも。
・イヤフォンのように耳穴が蒸れる不快感がない。

デメリット
・耳に空間がある事とドライバーサイズがイヤフォンと異なるので、音はかなり違うと思います。だけど格安ヘッドフォンだからか特別いい音とはならない。
・デカい。持ち運ぶのに邪魔です。(イヤフォンに比べれば)
・耳が暑いと思うときがたまにある。(イヤフォンの耳穴の蒸れより全然不快感なしです。)

格安ヘッドフォンなので、専用アプリでのイコライザーや、ノイズキャンセリング等の機能はまったくありません。でも聞けます。
ヘッドフォンを試してみたいな。という人にはすごくいいと思います。
2000円位でちゃんと聞ける。ブツブツ途切れる事もないし、バッテリーは長寿命だし。
イヤフォンとの聞こえ方の違いを感じてみる。耳の蒸れが嫌等があれば
お試しにどうぞ。お試しのわりには使えちゃうものが届くと思います。

今、わたしはジムで使って快適でした。家でも使用しているときがあります。
耳の穴の蒸れがいやだったので、新調したばかりのイヤフォンの出番がめっきり減りました。。。
散歩にはヘッドフォンを連れていきたい。

リンク着けているけど、収益化してないです。読者さん少なくて収益化できませんでした。
気になった人は気兼ねなくリンク踏んでAmazonのレビューもながめてみてください。

わたしは家に一つヘッドフォンがあってもいいんではないかと思います。
試したいが最優先でしたが、思っていたより便利につかえて満足の買い物でした。
冬にはイヤーマフ代わりにまた出番が増えそうです。

 

 


さらに使用してみて追記
2000円で大活躍です。
家でも外でも使用中。家の小型スピーカーよりも音がよく感じるので
音楽を聞く時はヘッドフォンをつける事もあります。
近所のスーパーまで歩くときもヘッドフォンを使っています。
イヤフォンでもいいんだけれど、耳の穴が蒸れるのが嫌なのでヘッドフォンを付けています。
まわりの音が聞こえないと外での使用はこわいかとおもったのですが、
ほどほどに外の音も聞こえて近所であれば恐怖感なく外でも使えています。

イヤフォン。スピーカーの方がいい部分も多いです。
買ったばかりなので珍しがってヘッドフォンの使用頻度が今は上がっているという感覚です。
でもイヤフォンともスピーカーとも違う体験ができます。
3000円程度であれば家に一つあったら幸せかもしれない。

値がはるものはわたしには不要でした。今のヘッドフォンで十分!
今後の使用頻度がどうなるかはわかりませんが、今のところは買ってよかった。
まだ不満はでておりません。