読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)へ登録申請中。

今週のお題「私のめんどくさいランキング」

今週のお題「私のめんどくさいランキング」

1位:引っ越し荷造り

もう引っ越しの荷造りが面倒すぎて頭がいっぱいで1位しかでてきません。
ひたすら面倒です。
引っ越し先を決定してから毎日1箱つめるというノルマを自分に課していました。
このノルマ大正解。1日1箱なら楽でした。

引っ越しが今週末に迫っているので、ラストスパートをかけなければいけません。
といっても、このまま1日1箱を続ければほぼ箱詰めは完了できそうな見込み。

引っ越し後、クローゼットが無いのでタンスに突っ張り棒でもつけてクローゼットにしよう。
服を増やしてはいないんですが、捨ててもいないので、無駄におおい。
これも引っ越し後にやれたポロシャツ、Tシャツは捨てるべきか。
捨てたほうがいいんだろうな。
みっともないのは別にいいけれど、使ってないものを持つ意味は無いし。

ハンガーにかかっているもの。靴。お皿。は専用の箱を持ってきてくれるらしいので
梱包の必要無し。アート引っ越しセンターです。これは助かる。
すこしでも梱包が減るのはとても嬉しい。
あと布団収納袋もくるはず。

今は部屋の中に閉じていないダンボールが散らばっている状態です。
机の上は書類だらけで汚いまま。まずはそこからきれいにすればすっきりするのに。
書類面倒なんですよね。必要、不要の判断に目を通してどこに保管するか考えて。
それでも今日は書類の箱詰めをしたのでいくらか目を通して明らかに不要となった書類は
ゴミ箱行きです。多少すっきり。

新居で快適な生活となりますように。