読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

モンスターハンターナウ

モンハンの位置情報ゲームです。

ピクミンブルームを起動しなくなって久しく、猛暑の影響もあり散歩の習慣がなくなってしまったので、

散歩モチベーションアップを期待してダウンロードしてみました。

モンハンはXXだけやった経験あります。モンハンをやってみるためだけに中古で3DS買って見事にはまりました。3DSはほぼモンハンXXしかやらずに封印しましたが、満足しています。

 

モンハンナウですが、最初は何を目的とすればいいかわからないし、ピクミンみたいにひたすら歩いても意味ないし、モンスターは弱すぎて、戦闘もモンハン感がなく面白くないと思っていましたが、

チュートリアル的な序盤をだらだらっとやっていたらいつのまにやらHR(ハンターランク)38になりました。

つまんないと思っていたはずがわりとハマってます。

モンスターが強くなってきて、自分のもっている武器では制限時間内に倒せなくなったときに

モンハンにハマって素材集めしていたあの感覚を思い出しました。

 

これ面白いんで、もうしばらく続けていくつもりですが、戦闘にはいるには散歩中に立ち止まる必要があります。初めはモンスターも弱いし、歩きながら戦っていたんですが、歩道を横切る車等にひかれそうなのでやめました。いまは日陰で立ち止まって戦闘しています。

この立ち止まらなきゃいけないのが、このゲームをやれる人を選ぶ気がしますねー。

ジョギングのお供にはならない。まだ暑いので散歩のお供にはわりといいです。

へんなところでちょこちょこ立ち止まっているので不審者に思われないか不安ですが。

 

モンハン好きなら、HR20くらいまで進めてみたら面白く感じると思います。

一狩りいこうぜ。

 

Monster Hunter Now

Monster Hunter Now