読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

僕はテクノロジーを使わずに生きることにした

「ぼくはお金をつかわずに生きることにした」を書いた著者。マーク・ボイル

「お金をつかわずに生きることにした」が好きだったので書店で見つけた時にうれしくなって購入。

前作のお金を〜は、いい意味でばかっぽくて好きでした。
お金をつかわずに電気をつかうためにソーラー発電にたよってみたり。
移動を自転車にしてみたり、調理器具にロケットストーブつかったり。

ぼくはテクノロジーを〜は、わたしには難しかったです。
詩的な表現というか散文というか。前作のバカっぽさがなくなってしまって残念。