読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)へ登録申請中。

アクセス数について

6月の後半に、
「本の感想とその他雑記」と「禁煙日記」を分離して別のブログとしました。
本の感想を見に来てくれた人に、禁煙日記はいらないだろうし
逆もいらないだろうな。と思い、読んでみようと思える記事にたどり着きやすいブログに
したいと思ったからです。

アクセス記録をみてみたのですが、案外禁煙日記にアクセスがある。。。
ブログを分離してしまったことで、アクセス数の伸びが鈍化してしまいました。

分離の判断がよかったのか。悪かったのか。

 

見やすい方がいいですよね!鈍化してしまったアクセス数ですが、コツコツ続けていきます。
本の感想はアウトプットして記憶への定着を助けるため。
禁煙日記は、禁煙記録と日々の事を吐き出す場として。
どちらも必要。同じブログでタグ分けして検索できるのが一番いいんですが。。。