読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

SNUS Cool Mint MEDIUM

嗅ぎタバコです。

禁煙を試み、ニコチンガムのおかげでなんとか煙をふかさずに耐えています。
ニコチンガムは高くて10個で1000円とかするんです。
一粒100円のガム!高すぎる!

ふとSNUSっていくらだろうと探してみたら500円〜600円くらいでJTから出てるんです。
18個入でした。
ニコチンガムと使い方似ているし安いからいいじゃんと思って試してみてます。

ニコチンガムとJTのSNUS Cool Mintを比較すると、SNUSの方が弱くて物足りないです。
ニコチンの離脱症状が出ているときにニコチンガムを食べると、
ガツンとくる感じがあるんですがSNUSでは効いている感覚なし。
禁煙目的としては弱すぎてダメそうです。
このSNUSつかってもタバコ吸いたい気持ちがやんわりしか収まらない。

調べてみると国内販売されているSNUSは非常に弱いもののみとなっているようです。
口の中にポーションを入れるだけなので、電車での長距離移動等で使うぶんにはいいと思います。

海外ものを試してみたいけど、SNUSにハマって抜け出せなくなるそうです。

SNUSは口腔でニコチン吸収するので、肺からよりも吸収が穏やかとの事。
いい意味でキレが悪いので、シガレットよりも身体的なニコチン依存が穏やかになる気がしてます。